アボカド美容ちゃんの宝箱

自宅でまったりできる美容が大好きです。基本周囲には内緒なのでネットで発信します。

「これ何?」歯の表面の黒い(茶色い)線はステイン →コロナだし、自宅にあるもので簡単解決!! ビフォーアフター写真付き

f:id:beautyapps:20210524060203j:plain

家で準備するもの

・歯磨き粉 (研磨剤入り)

電動歯ブラシ

 

いわゆる、着色汚れ・ステイン。

歯科では歯面清掃となり、自費治療のため高額になるようです。

(歯石取りという名目にして保険内にするという裏技もあるそう)

 

アボカド美容ちゃんはコーヒーや紅茶大好き。

下の歯にうっすらあり、こすっても引っ掻いても消えず悩んでました💧

でも見えないから、いっか・・・・と。

 

でもだんだん目立ってきて限界😫

試行錯誤した結果、電動歯ブラシを引っ張り出したら、消えました💓

ので、紹介します‼︎

 

使ったのは本当にただの、ただの安い電動歯ブラシ

ヴィーンと振動するだけの、ドンキで千円ちょっとで買ったもの。

こんなの↓ 

 

なんとなく磨いた気がしなくて使ってなかった電動ブラシですが、

歯磨き粉をつけて、患部に優しくじーっと根気強く当てます。

3分ほど硬直して頑張って、こんなに綺麗になりました🙆‍♀️

f:id:beautyapps:20210524060203j:plain

*特に取れにくい部分は、一旦歯の表面と歯ブラシの水分を拭き取り、歯磨き粉を直付けしてトライしました。

 

腕が疲れたので、残りは日々少しづつやっつけたいと思います。

 

「振動してるだけじゃん、磨けてない気がする」

なんて、以前は本当に失礼しました。

人間の手ではできないような細かい掃除、

しっかりしてくれてるんですね。

 

あ、ちなみに線が目立ってきた原因は歯ブラシだったと思います。

以前までは、結構毛先の尖ったものを使っていたのですが、

最近柔らかめのものに替えてたんですよね。

磨き心地はよかったんですが、優しすぎて汚れが落ちてなかった可能性大デス。

f:id:beautyapps:20210524060203j:plain

歯の表面の黒い線はステイン!自宅でかんたん除去

そしてよく見ると、アフターは歯の白さのトーンも上がってますね。

光の加減かもしれませんが・・・特に非加工です。

ツルツルにもなって、気持ちよかったです。継続します💓